2015年7月号

トップページ > 2015年7月号 > JARL第4回定時社員総会開催される

ニュース

JARL第4回定時社員総会開催される

6月14日(日)、一般社団法人日本アマチュア無線連盟(JARL)の第4回定時社員総会が東京都新宿区のベルサール西新宿で開催された。


JARL第4回定時社員総会の開催風景

JARLの定時社員総会は、2011年に同連盟が一般社団法人に移行後、正員から選挙で選ばれた社員(任期2年、現在は総数127名)によって毎年6月に行われるJARLの最高議決機関で、今年は125名の社員が出席し審議が行われた。

総会は13時に開会し、JA7AIW山之内会長の挨拶から始まり、議長にJH1LWP島田氏、副議長にJA1STY鈴木氏が指名され、第1号議題「平成26年度決算の件」と第2号議題「役員選任の件」が審議された。


開会の挨拶を行う山之内会長

上程された議題は会長と専務理事が説明を行い、あらかじめ準備書面を提出していた社員などと熱の入った質疑応答が行われ、質問が出尽くしたところで採決となり、第1号議題は14時11分に賛成多数で原案どおり可決承認された。

また第2号議題は、関西地方本部区域選出理事の長谷川良彦氏の死去に伴い、空席となっていた理事を候補者から選任するものだったが、14時30分に挙手採決が行われ、反対多数で否決となった。


出席した社員と理事者側の間で熱心な質疑応答が行われた

その後、平成26年度事業報告、平成27年度収支予算、平成27年度事業計画についての報告と質疑応答が行われ、16時42分に終了した。

頭の体操 詰将棋

無線ガール奮闘記

  • 連載記事一覧
  • テクニカルコーナー一覧

お知らせ

発行元

発行元: 月刊FBニュース編集部
連絡先: info@fbnews.jp