サイトのご利用について

トップページ > サイトのご利用について

著作権について

当社ウェブサイト上に掲載されているコンテンツ(文章・資料・写真・画像・音声・その他の著作物)に関する著作権は、月刊FBニュース編集部、その関連会社または第三者に帰属します。

私的使用を目的とする場合等、法律によって明示的に認められる場合を除き、本ウェブサイトのコンテンツを権利者の許諾を得ることなく、複製、転用、公衆送信、改変、他のウェブサイトへの転載等する行為は法律で禁止されています。

免責事項

当編集部は、コンテンツ、その他本ウェブサイトで提供される情報等(以下、総称して「コンテンツ等」といいま す)の内容について、その正確性、有用性、確実性その他の保証をするものではありません。コンテンツ等のご利用等により万一何らかの損害が発生したとしても、当編集部は一切責任を負いません。

当編集部及びその関係会社は本ウェブサイトの機能及び安全性に関して、一切の責任を負いません。

本ウェブサイトの掲載内容、URLは予告なしに変更又は削除される場合があります。

理由の如何に関わらず、情報の変更及び本ウェブサイトの運用の中断または中止によって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

リンクについて

当編集部ウェブサイトへのリンクは、営利、非営利、イントラネットを問わず、下記の遵守事項に従っていただくことを条件に、リンク(雑誌・書籍の出版物等への本ウェブサイトURLの掲載も含みます)していただくことが可能です。下記に定める各事項をご確認いただき、遵守いただきますようお願いいたします。また、リンクに際して、当編集部へのご連絡は不要です。

リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの運営者の責任で管理、運営されるもので、当編集部の管理下にあるものではありません。リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの揚げる利用条件等に従ってご利用ください。当編集部は、リンクサイトの内容について、またこれらの ご利用等で生じた第三者からの損害賠償を含む一切の損害、苦情その他いかなる請求について責任を負いません。

本ウェブサイトへのリンク、または本ウェブサイトからのリンクという事実は、当編集部がリンクサイトのご利用や、リンクサイトに掲載されている商品、サービス、会社等を認知、保証、指示もしくは推奨するものではありません。また、当編集部とリンクサイトとの間に提携 などの特別な関係にあることを意味しません。

禁止事項

  1. 第三者または当編集部の財産を侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
  2. 第三者または当編集部のプライバシーを侵害する行為、または侵害するおそれのある行為。
  3. 第三者または当編集部の誹謗、中傷または脅迫等の行為。
  4. 第三者または当編集部に不利益、損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
  5. 第三者または当編集部の名誉、信用を毀損する行為。
  6. 営業行為もしくは営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為。
  7. 公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為。
  8. 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある行為。
  9. 他人のEメールアドレスを登録する等、虚偽の申告、届出を行う行為。
  10. コンピューターウィルスなど有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またはそのおそれのある行為。
  11. 本ウェブサイトの内容を変更、加筆、改竄などをする行為。
  12. その他、法律、法令もしくは条例に違反する行為、またはその恐れのある行為。
  13. その他、当編集部が不適切と判断する行為。
  14. フレームの使用などにより、当編集部のウェブサイトが不明確になるようなリンク。

※ 理由の如何を問わず、本文記載の使用条件に従うことができない場合は、リンクを行わないでください。また、当編集部からリンク削除の申し入れを行った場合は必ず従ってください。

  • 当編集部ウェブサイトにリンクされる場合は、基本的に月刊FBニュースのトップページ(http://www.fbnews.jp/) に設定してください。
  • 当編集部の都合によりリンク先が変更となった場合は、速やかに変更をお願いいたします。

準拠法及び管轄裁判所

このウェブサイトの利用並びに本ご利用条件の解釈及び適用は、日本国法に準拠するものとします。また、本サイトの利用に伴い発生した全ての紛争については他に別段の定めのない限り、大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

頭の体操 詰将棋

Masacoの「むせんのせかい」~アイボールの旅~

目次

ニュース

連載記事

テクニカルコーナー

JAIAコーナー

今月のハム

  • 連載記事一覧
  • テクニカルコーナー一覧

お知らせ

発行元

発行元: 月刊FBニュース編集部
連絡先: info@fbnews.jp