Monthly FB NEWS 月刊FBニュース 月刊FBニュースはアマチュア無線の電子WEBマガジン。ベテランから入門まで、楽しく役立つ情報が満載です。

Masaco & FB Girlsの! サマコス!

第7回 「最終回!サマコス的、ハムフェアレポ」

JP3KGT あーちゃん

サマコスメモリアル ~ 富田林でのこぼれ話~

①サマコス第2回目より。本編には書ききれませんでしたが、富田林寺内町のいろいろなスポットを取材していました。
②日本家屋の大きな門の前でパシャリ。わびさび。
③周辺の山々を見渡せる展望台。休憩スポットになっていますので、街歩きに疲れたらここで一服できます。きれいにお掃除されたお手洗いがあります。
④旧杉山家住宅では昔お酒を造っていたそうです。
⑤旧杉山家住宅にて。さてどちらがMasacoさんでしょう?

①泊やさんにて、英会話の体験中の1コマ。Masacoさんの隣で私も取材中。「英語でQSO」の企画で苦労した経験からか、英会話に若干の苦手意識があるMasacoさん。
②本編で使う写真ではMasacoさんの姿しか写っていませんが、私以外にももう1人スタッフがいます。私はどんな記事にするか悩みつつ歩いているので難しい顔をしています。Masacoさんの表情の理由は謎です。(笑)
③心霊写真?!
④人物を撮るより猫を撮る方が何故か上手いうちのスタッフ。猫は動くけど、人間は動かないのに・・・・。もちろん「なんでやねん!」って言っときました。関西人だもの。

①寺内町にある酒蔵で開催されたイベント「諸々」に出演したMasacoさん。Masacoさんにとって、富田林という場所は決してホームとは言えません。ですが、小梅さんのお友達の声援や他の出展者の方々の眼差しがとてもやさしく、心地よい雰囲気の中でのステージになりました。
②酒蔵の中はこんな感じです。季節は真夏でしたが、中はびっくりするほど涼しい!
③小梅さんのお店で、新曲「晴れおんな」のポスターにサインしているところ。小梅さんは店先にMasacoさんのポスターを飾ってくださっています。

実は、次回のコスチューム企画の話が出たり出なかったりしています。乞うご期待です!

ではでは、これにてサマコスはおしまい、おしまい。

Masaco & FB Girlsの! サマコス! バックナンバー

2018年9月号トップへ戻る

次号「月刊FBニュース2019年10月号」は 10月1日(火)に公開予定

サイトのご利用について

©2019 月刊FBニュース編集部 All Rights Reserved. 発行元: 月刊FBニュース編集部