Monthly FB NEWS 月刊FBニュース 月刊FBニュースはアマチュア無線の電子WEBマガジン。ベテランから入門まで、楽しく役立つ情報が満載です。

FB Monthly Fashion

第13回 ダウンコートを使ったコーデ

皆さん、明けましておめでとうございます!
第12回の記事もご覧いただきありがとうございました^^!

2018年になり、はや1月も半分が過ぎますが、
年末年始の慌ただしさは落ち着きましたでしょうか?

今年は年始早々、息子と共に風邪をひきダウンしてしまい…
寝ているうちに連休も過ぎ去ってしまいました(笑)
皆さんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね♪

さて。
今回はまだまだ寒さ続く時期の必須アイテム
<ダウンコート>を使ったコーデを3つご紹介したいと思います♪

間違いない♪定番のデニムコーデ

まずは動き回る日やラフに過ごしたい日にオススメの定番デニムコーデ。

実はこのデニムも裏起毛で冬仕様。
ちらっと足首が見えていますが、ストッキングを履いて
寒さ対策もしっかりとしました^^!

この日の足元はお洒落度もUPしつつたくさん歩ける
プラットフォームシューズにしましたが

パンプスやブーツに変えるだけでもガラリと雰囲気を変えられるのも
デニムコーデの醍醐味ですよね^^

<着用アイテム>
ダウンコート:PLST
ニット:UNIQLO
デニム:オーヴォ(楽天)
バッグ:MARCO BIANCHINI
靴:STYLISE(楽天)

きれいめコーデの防寒にも大活躍!


先ほどのデニムとはガラッと印象チェンジ!
ウール混のあったかテーパードパンツにニットの
きれいめなコーデに羽織ってみてもしっくり。
このままお仕事や参観日にも行けそうです^^!

中を明るめのワントーンにすれば洗練度もUP♪

<着用アイテム>
ニット:UNIQLO
パンツ:DHOLIC
パンプス:titivate
(コート・バッグは先ほどと一緒)

パンツだけじゃなく、スカートの防寒にも♪


アウターで悩みがちだったスカートコーデにもしっくり。

お気に入りのチェックスカート×タートルネックの
クラシックなコーデの防寒にも活躍してくれました^^

テイストを選ばず、サッと羽織れるダウンコート。
防寒としても優秀ですが、冬のお洒落の強い味方にもなってくれそうです♪

<着用アイテム>
ニット:3rd spring
スカート:DHOLIC
(コート・バッグ・靴は先ほどと一緒)

番外編。重ね着を嫌う息子の冬コーデ

動きやすくて着心地が良い服が好きなようで、
この寒い冬でもほおっておいたら
タンクトップにニットを着ようとする息子(笑)

アウターもこれ以外は着ようともしてくれません…f^^;

ということで。
冬も相変わらずの「トップス×パンツ」のシンプルコーデばかりの日々。

この日のニットは首のあたりが少しチクチクしそうだったので、
ユニクロのタートルネックのヒートテックをなんとか重ね着してもらいました(笑)
(上下共にH&M。アウターは毎日着ているモンベルです^^)

FB Monthly Fashion バックナンバー

2018年1月号トップへ戻る

次号は 12月 1日(木) に公開予定

サイトのご利用について

©2024 月刊FBニュース編集部 All Rights Reserved.