Monthly FB NEWS 月刊FBニュース 月刊FBニュースはアマチュア無線の電子WEBマガジン。ベテランから入門まで、楽しく役立つ情報が満載です。

ニュース

JARL、「会員在籍表彰」を開始

JARL(一般社団法人 日本アマチュア無線連盟)は2011年11月1日に、それまでの「社団法人」から「一般社団法人」へ移行した。このほど移行から10年の節目を迎えたのを機に「会員在籍表彰」を開始した。


JARLが11月8日から開始した「会員在籍表彰」で、対象者がダウンロードした会員歴連続10年以上の表彰状

JARLが行う会員在籍表彰は、2011年11月の一般社団法人への移行後、連続して10年以上、「正員」「社団会員」として同連盟に在籍し、アマチュア無線の向上と連盟事業の発展に寄与した会員を10年ごとに表彰するというもの。対象者は連続して10年以上会費を支払っていることが条件になる。表彰状はJARLの会員マイページからPDF形式のものをダウンロードする形式だ。

2014年4月に始まった「ライフメンバー」制度による正員は、ライフメンバー会費を連続して10年以上納入していることが条件となる。そのため、表彰状がダウンロードできるようになるのは2024年4月からになる。

新たに開設された、JARL Webの会員在籍表彰案内ページでは次のように案内している(一部抜粋)。



会員在籍表彰

当連盟は、平成23年(2011年)11月1日に「一般社団法人」に移行いたしました。新法人移行後、連続して10年以上、「正員」「社団会員」として当連盟に在籍され、アマチュア無線の向上と連盟事業の発展に寄与された会員の皆様を10年ごとに表彰いたします。

◎「ライフメンバー」の「正員」の皆様は、「ライフメンバー会費」を連続して10年以上納入された方を表彰いたします。(2024年4月より表彰状ダウンロード開始)

◎対象の方の「会員マイページ」下部に表示される専用ページより、PDFデータとして「表彰状」がダウンロードいただけます。(PDFデータはA4判サイズです)


JARL Webの「会員在籍表彰」案内ページ



なおJARLの「会員マイページ」への登録を済ませていない会員は、まず同ページの利用登録(パスワード登録)を行う必要がある。登録方法はJARL.comの「JARL会員パスワード登録」ページを参照のこと。

2021年11月号トップへ戻る

次号は 12月 1日(水) に公開予定

サイトのご利用について

©2021 月刊FBニュース編集部 All Rights Reserved. 発行元: 月刊FBニュース編集部