Monthly FB NEWS 月刊FBニュース 月刊FBニュースはアマチュア無線の電子WEBマガジン。ベテランから入門まで、楽しく役立つ情報が満載です。

FB Girlsが行く!!

<第21話>【FB Girls×無線機×サバゲー】IC-DRC1があれば素人でもベテランに勝利できるか?!(後編)

月刊FBニュース編集部


前編はこちら !

※本企画ではフィールドを貸切にし、現地係員の指導の下、安全に注意した環境で撮影を行っています。

お昼ご飯をモグモグしながら、バトル後半戦に向けての反省会です。「まともに戦ってもベテランには勝てない」。2ゲーム戦って、私たちはやっとその結論に辿り着きました。ならば、どうすれば素人でもベテランにサバゲーで勝てるか?

「そうだ!月刊FBニュースらしく無線機を使おう!」

私たちの立てた作戦はこうです。

①セーフティエリアに司令部を設置する。FB Girlsのうち1人が、そこで司令官をする。
②司令部ではフィールドで戦うプレーヤーのGPS情報をマッピングすることで戦況を把握し、残り3人に司令を送る。
③フィールドで戦うプレーヤーの3人もそれぞれに無線機を持つ。

この作戦を実行してもいいか、早速Masacoさんからベテランチームに確認して頂いたところ、

阿部さん「そちらのチームには司令官ありのルールですか。おもしろそうですね。了解しました」

快くOKをもらいました。


無線機OK、ありがとう♡

今回使用する無線機、IC-DRC1をご紹介!

◆免許・資格・通話料不要、地域コミュニティの安心・安全・快適をサポートするGPS搭載無線機。
◆自治会やサークルなど、防災・防犯用途に限らずコミュニティの連絡用として広く使用可能。
◆通信相手までの距離と方角がわかるほか、PCと接続して地図上に位置を表示可能。
◆約500m~2kmのワイドな通話エリア。

小さなボディですごい高性能!(詳しくはこちら

作戦はこうです。まず、レイはフラッグの近くで守りに徹します。背後はレイに任せて、Masacoさんと私あーちゃんは二手に分かれます。Masacoさんはフィールドの上段、私はフィールドの中段を攻めます。実にシンプルで合理的な作戦です。

この作戦で私たちはベテランチームに絶対に勝ちます!

勝利への決意を新たに、FB Girlsいざ出陣──!


デデンデンデデン───!


デデンデンデデン───!!


キラーン☆


司令部のエリー「ふふ、みんなファイト~♡」

FB Girlsが行く!! ~元気娘がアマチュア無線を体験~ バックナンバー

2019年6月号トップへ戻る

次号は 11月1日(金) に公開予定

サイトのご利用について

©2019 月刊FBニュース編集部 All Rights Reserved. 発行元: 月刊FBニュース編集部