Monthly FB NEWS 月刊FBニュース 月刊FBニュースはアマチュア無線の電子WEBマガジン。ベテランから入門まで、楽しく役立つ情報が満載です。

FB Girlsが行く!!

<第21話>【FB Girls×無線機×サバゲー】IC-DRC1があれば素人でもベテランに勝利できるか?!(後編)

月刊FBニュース編集部

私、あーちゃんがフィールドの中段を進んでいると、前方の物陰に大尉が潜んでいるのが見えました。

「エリー、こちらはあーちゃん。大尉を発見しました。攻撃します!」

大尉と私が撃ちあっている最中、司令官のエリーから、レイと私に入感がありました。

「レイはフラッグの守りからいったん外れて、あーちゃんのヘルプに向かってくださいーい。あーちゃんは大尉をうまく引きつけてくださーい。中段の空いたルートからレイがフラッグを取れそうでーす(もぐもぐ)」


レイの心の声(あれ、エリーさん、何かモグモグしてる?)

「了解しました!」


おっかなびっくり前線に進むレイ

レイと私、無事合流に成功!これから2人1組で大尉に立ち向かいます!


私のジェスチャーの意味「うちが大尉とバンバン撃ちあうから、レイはスススッと隙間を抜けて、シュッとフラッグを取って!」


これはたぶん「分かりました!」という顔

あ「いくぞぉぉぉーーー!!!」

私、大尉に向かって突撃!

あ「うおおおおおおぉぉぉぉ!!!」

パンパンパン!!!

レイ、二人が撃ちあっている間に、フラッグ目がけて猛ダッシュ!

あ「ヒットヒット!!!」

大尉「ヒットです」

大尉と私は激しい銃撃戦の末、両者相撃ちとなりました!その時、レイは──

「素人チーム、フラッグをゲットしました!」

素人チームの勝利です!!!

「サバゲー×無線機」最終決戦を終えて


ちゃんと悔しがってくれるベテランチーム


わざわざカメラマンを連れて高台に登り、渾身のポーズを決める素人チーム

「やったー!!!勝ったぞーーー!!!」

いやぁ、実に清々しい戦いでしたね!私たちが掴みとったこの勝利は、全て私たちの実力によるものです。もしかしたらもしかすると、無線機が無くても私たちはベテランチームに勝てていたかも知れません!なんちゃって~~~!

M「あぁ、いい汗かいた~」
「Masacoさんのコケっぷり、最高でしたよ!」

阿部さん「とんだ茶番でしたね」
大尉「まったくですよ」

あ「私がフラッグを取りたかったのに~~~~~!!!!!(号泣)」

おしまい

FB Girlsが行く!! ~元気娘がアマチュア無線を体験~ バックナンバー

2019年6月号トップへ戻る

次号「月刊FBニュース2019年7月号」は 7月1日(月)と16日(火)に公開予定

サイトのご利用について

©2019 月刊FBニュース編集部 All Rights Reserved. 発行元: 月刊FBニュース編集部